【清掃労働者ストライキ】連日のデモ、弾圧、強制労働

1775_284261065065379_2137458538_n 923493_266228400221726_878336063_n 1509764_284260495065436_388532876_n 1620619_284259688398850_1882525570_n 1912075_284261215065364_1622102637_n 1920238_284260858398733_640376602_n 1958398_427325114068406_452236843_n 1962696_439880929475411_1184369445_n 1966779_515152081934785_359473682_n
ストライキやデモ、カーニバルに登場と勢いが止まらない清掃労働者の闘いですが、一部の労働者は役所の警備に見張られながら、しなければ解雇との脅しの元仕事を強制されています。
gariwoman
以下のビデオは一部の清掃労働者の労働環境を取材したものですが、これはまだいい方だそうです。

//

”知事さんよ、掃除しにきな!清掃労働者のストライキ全面支持!”

”知事さんよ、掃除しにきな!清掃労働者のストライキ全面支持!”

こちらは労働者側の弁護士が警察に暴行を受けた場面

10003199_426948837439367_1527184525_n

 

 

フェイスブックが見られる方は以下のページで最新情報がわかります。

https://www.facebook.com/pages/Organização-Anarquista-Terra-e-Liberdade-OATL/

https://www.facebook.com/FIPRJ

 

広告

【清掃労働者ストライキ】連日のデモ、弾圧、強制労働」への2件のフィードバック

  1. 文字通りabenomiKKK$エエジャナイカ野郎たちの罵声や狼藉に遭いつつそれと対峙し、日雇い・路傍労働でやりくりする使い捨て労働者の一人として、しのび難きをしのび耐え難きを耐え、そして理不尽な事業主どもと闘ってきた当方も現地で怒りを共にしたいけれども、それはかなわぬ話なので、宜しければそんなことを言ってる者がいることをお伝えくだされば幸いです。

  2. コメントありがとうございます。私も是非そうしたいと思ってました。まだまだポル語を書くのが自由にならないのでじかんがかかってしまうやもしれませんが、お伝えさせていただきたいです!ちなみに19%の賃上げの勝利・和解が決まったようです。また書きますね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中